ブログ

さかなクンの本名と年齢は?結婚してる?学歴と年収がスゴイ!?

スポンサーリンク

さかなクン 画像
魚の知識だったら右に出るものはいないというくらい魚好きのさかなクンですが、さかなクン自身に注目が集まっているようです。さかなクンの年齢や本名は?またご結婚はされているんでしょうか?今回はあまちゃんに出演が決まったさかなクンに注目してみました!

 

スポンサーリンク

まずは、さかなクンのプロフィールからチェックしていきましょう!

さかなクンプロフィール

 

[deco_bg image=”paper3″ width=”450″]

さかなクン 画像

名前:さかなクン

生年月日:1975年8月6日

出身地:東京都

好きな言葉:一魚一会

 

 

[/deco_bg]

 

さかなクンの愛称で魚のこと全般に詳しい方なんですが、
その豊富な知識から講演会や著作活動なども行なっているそうです。
さらには、東京海洋大学客員准教授にも就任されているとのことで、
さかなクンは魚の帽子をかぶったふざけた男性だと思っていたのですが、
実は結構スゴイ方だったんですね!(笑)

 

ちなみに、1993年にさかなクンがまだ高校生だった頃、
TVチャンピョンの『第三回全国魚通選手権』で準優勝したことを皮切りに、
その後番組内で5連覇を達成して殿堂入りを果たしています。

 

さかなクンの愛称はその番組のMCであった中村有志さんが命名したんだとか・・・。

 

さかなクンの本名は?

もちろんさかなクンは芸名なのですが、
本名はなんというんでしょうか?
おそらく本名を知っている方はほとんどいないと思いますが、
名前は宮澤正之(みやざわ まさゆき)さんという極々普通のお名前でした。

TKY201201220440

今年で38歳になるんですね!
見た目が結構若くみえることと、さかなクンという可愛らしい名前から、
年齢不詳だったのですが、結構おっさんでした(笑)

 

学歴と年収?

大学の准教授になっているさかなクンですが、
神奈川県で育ち、神奈川県の小学校中学校に通われています。
高校は神奈川県立綾瀬西高校を卒業されています。

 

しかし、偏差値は45と中の下くらいの高校だったようです。
事実現在は東京海洋大学の准教授になられていますが、
同大学を受験して不合格になったという過去もあります。

74c165e7acf974d776ac53a05256696a

受験は失敗したけど、その大学の先生になるとはさかなクンさすがです。
年収については詳細はありませんでしたが、
講演会やメディアの出演もあるので、サラリーマンの平均年収以上は
もらっているのではないでしょうか?

 

はっきりとした根拠はありませんでしたが、
年収は億を超えているんじゃないか!?という噂もちらほら・・・。
実は超お金持ちかもしれませんね!

 

結婚してる?

年齢的にはご結婚されていてもおかしくないのですが、
結婚はまだなのでしょうか?
調べてみましたが、さかなクンの女性に関する情報はほぼ皆無でした。。。

 

変わり者の方のように思えますので、同じような価値観を持った方だったら
ご結婚までいくと思いますが、まだまださかなクンは魚に夢中っぽいので、
しばらくそっち系の話はなさそうですよね。

 

さかなクンの今後の魚関係の活躍に期待して行きましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

犬派 vs 猫派!

アーカイブ

☆オセロゲーム☆

ページ上部へ戻る